セントラル CENTRAL 1300円~ ★★☆☆☆

ランチ 1300円(パスタランチ)
お気に入り度 ★★☆☆☆

CENTRAL

パスタランチ1300円、メインランチ1400円
ランチと言ってもパスタランチではパスタとパンだけ。スープ、サラダ、ドリンクは別になるとの事。
味がとにかくひどいと思いました。ここの値段が800円程度なら選択肢に入ります。
それ以上の価値はないと思いました。

店内に入ってすぐにスタッフの方がお出迎えて下さり、スムーズにソファ席へ。
清潔感があり、カウンター越しに2人のスタッフがパンを作り店内中央のパンビュッフェも華やかで
期待が膨らみました。
席に着くとスタッフより料理、ランチの説明があり、どれも1400円程です。

値段と雰囲気から更に期待が膨らみました。

まず来たのはアイスレモンティ。

 これもこのまんまの色です。厚切りのレモンが入っているとはいえ、ほぼ水です。
紅茶の味はある程度わかりますが、飲めればリプトンでも全然OKですが、これはひどかった。
ガムシロップ入れて、砂糖水でした。


気を取り直してパンビュッフェへ。
写真の通りいい感じです。が好みではありませんでした。
例えば奥の緑色のパン。これはヨモギや抹茶ではなくピスタチオです。
写真では見ずらいですが、トルティーヤもありました。
メキシカンは大好きですが、トルティーヤだけ置いてあっても・・・。
野菜と一緒にとか書いてありましたが見る限り乾燥してるようだった為パス。
手前のマンゴーパン、向いのレーズントーストを頂きました。
至って普通の味です。マンゴーは風味もあり美味しかったですが、レーズンはかなり少なめ。
これならトゥーストゥースの方がまだいいです。ロビンソンや神戸屋とは比較になりません。

少し残念な気持ちを抑え料理を待ちました。
 パスタがきました。パスタはアルデンテ。ですがかなり水っぽい。
トマトの味も超ウスウスなら我慢できますが、水で薄めいてると思う程でした。
これは少なくとも料理人ではなくアルバイトがレシピ通りに作り、味見もしていません。


これがプレートランチ。見かけはいいです。
お皿の大きさもあるので実際は迫力があり食欲がましました。
幾つか味見しましたが、半分3,4品食べるともううんざりしました。
どれもこれもまるで保存食です。さらに腐敗を避けてかどれもこれもかなり酸っぱいです。
連れに「無理して食べずに残して別の店に行こう」と言いました。
これほど失敗したのは久しぶりです。

しかし何故かサラリーマンの方には人気があるようでした。
多少大目に見てもリピートは100%ないですし、友人を連れてくる勇気はないです。

二人で会計は3100円。これならホテルでランチしたらよかった・・・。
食べログで3.8だったので期待しましたが、、、とても残念でした。

コメント